PengDaaa66の記録

学んだことを掲載します.

複素数体の構成

 市立図書館にあった本に面白いことが書いてあったので,自分なりにまとめてみました.

f:id:PengDaaa66:20170828032059j:plainhttps://www.dropbox.com/s/e42a0il4fvv1mzd/%E8%A4%87%E7%B4%A0%E5%B9%B3%E9%9D%A2.pdf?dl=0

自分だけのテキストを

卒論がないからなんか残さなきゃという思いから、自分の数学のノートを作ることに決めた。

そんな内容の濃いものは作れそうにないが、しっかり丁寧にやって行こうと思う。f:id:PengDaaa66:20170629211358j:image

気が早い

今日の代数学IIの中間試験でわかる問題が1問もなく、さらなる絶望を味わされたわけであるが、進級してゼミが始まった時のためにチョークとチョークホルダーを買い揃えました。

 

 

進級できればなぁf:id:PengDaaa66:20170619201219j:image

開基と近傍系

位相空間論の授業中は授業のスピードに対して, 自分の理解が追い付かないから『よくわからん』ってなってしまう. 家に帰って自分で手を動かしてやってみると案外『当たり前』って思ってしまうことがある. まぁそんなわけで今回は開基近傍系についてまとめてみました.

f:id:PengDaaa66:20170512004329j:plain

f:id:PengDaaa66:20170512004341j:plain

LAWSONに売られているクラフトビール🍺

僕ビール、君ビール。飲んでみた.

個人的には限定版のほうが好きだね.f:id:PengDaaa66:20170504234636j:image

集合論のはじめ

集合論における写像の導入の前までを簡単にまとめてみた.

タイピングが遅いって人生損してる気分になってきた... .

f:id:PengDaaa66:20170504011035j:plain

f:id:PengDaaa66:20170504011100j:plain